見出し画像

【初投稿】自分を追究するためにnote書いてみようと思う

はじめた日


4月1日って新年度の始まりで、新しいことを始める人が多かったり、環境が新しくなったり。
私は毎年必ず4月1日は、何か新しいことを始めたくなります(笑)
で、だいたい初めて3日坊主。(ちな昨年はたぶん毎日読書を習慣づけることをしたくて、本買ってたと思う。まだ読み終えてないと思う)
昨日もこのページを書き始めて、今日になった‥

タイトルに書いた「自分を褒められるようになるため」。
私はとっても自分が嫌いで、自分に厳しい方だと思っていまする。
ちなみに、昨日(今日)は買ったささみを、小分けにして、冷凍庫に入れ忘れたまま出かけてしまった自分に泣くほど失望した、(笑)
自分ってなんでこうなんだろうとばかり毎日考えてしまう。んです。

だから、文字で無理やり自分のことを褒められるようになろうと思ってみまして、note始めます👩‍💻

先ほどの話に戻って・・
私は土日休みの企業に勤めているけど、土日に仕事をしなかった日がありません。私の会社はリモートワークだから、家にPCがあります。
いつでも仕事ができることって、すごく魅力的だったし、ドラマやVlogでよく見るように、スタバで働いているキャリアウーマンに憧れもあり‥。
今それが実現できていることはまあ確かなんだけど、びっくりするくらい休みとは言えず。リモートワークってプライベートと切り分けが難しく。(きっとこれは私の性格)

自分を追い込んで追い込んで、自分がかわいそうになりました。
こんな自分を変えるべく。
誰にも見られなくてよい。見てくれた人にこんな人もいるんだ~~へ~~って思ってもらってもいい、何かカタチで残そうと思いました。📓

共感してくれる人もいるかな・・きっといるよね

今日がんばったこと👏

  • 9時から仕事した(ちな日曜)

  • 片付けした

  • 明日までって依頼された事片付けた(これも仕事)

  • メール返した(別件今度書きたいこと)

  • 勉強した(今度書きたい)

  • ご飯作った(炊いた)

  • 流し洗った

やらなくていいことやっただけで偉いよ人間、。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?