見出し画像

改めて自己紹介してみる

名前
饂飩すじこと申します。ハンドルネームを適当に合わせた名前にしたクソ適当な名前です。

好きなこと・もの
基本的に多趣味!!
音楽(ジャンル問わず)、美容・コスメ、サンリオ・つぶらな瞳のキャラクター(目が点であればあるほど良い)・ぬいぐるみのウサ(Eternal Love…)
昔は読書が趣味だったけれど、鬱になり小説を読めなくなってしまった(鬱のせいかわからないけど)
マンガは好きだけど、頭に入って来るマンガとそうじゃないマンガの差が激しい…
料理系のマンガをよく読む(食べるのが好き)
音楽はジャンル問わずなんでも聴く。
音楽好きになったきっかけのアーティストはORANGE RANGEとポルノグラフィティとBUMP OF CHICKEN。
最近はSpotifyが組んでくれた自分専用プレイリストを聴いたり、インドネシアやベトナム・台湾の曲を聴いたりしている。

リピートしてる曲

仕事
時給1200円の派遣社員。
接客業なので時給が安いが、自分の持つ発達障害の特性上向いている仕事がこれだったから続けている。半年前まではメニエール病で週4勤務だったが今は家から近い現場になって週5で働けている。
持病もあるので正規雇用は怖い。何故か時給下がるし。

持病
躁鬱・自閉症スペクトラム障害混合型・両耳メニエール病。
精神的な病気はもう10年付き合い続けている。自殺未遂で警察の世話になったりもしたけど生きてる(クソ迷惑)
定期的にカウンセリングを受けている。
アダルトチルドレンだと自覚もしているので毎日自分と向き合っている。
メニエール病は去年からの付き合い。めまいより耳鳴りがひどい。聴力も落ちたし腎臓も良くないらしくあまりトイレに行かない…
発達障害を持っているがグレーくらいに症状が落ち着いて来ているかも。よく物無くすけど。

恋愛・家族など
今は彼氏と一緒に住んでいる。付き合って3年、同棲して2年。
来月入籍はお互いにまだ不安だからパートナーシップを組んでみようと言う事になった。
今も幼い頃からのトラウマが抜けないし鬱の時は無茶苦茶になるけどそれをいつも受け止めてくれて本当にありがとう。
入籍せずともずっと一緒に居たいと無条件に思える人。
あと、家族と言えばぬいぐるみのウサちゃん

世界一かわいい

もくもくちゃんのポップアップショップに行った時に買ってしまった最高にかわいい世界一かわいいぬいぐるみ。
アダルトチルドレンに良いとされているぬいぐるみセラピーにも大活躍してくれていて、「ウサをお迎えしてから元気になってきてる」と彼氏に言われるほど私の心を元気にしてくれている、大事な家族。
ありがとうウサちゃん。

歴代の推しキャラや好きなアニメなど

初恋はCV:甲斐田ゆきのクラピカ(この話したら昔の職場の先輩に歪んでんな!!って言われた)(だからずっと旧アニメ派)
夢女子で腐女子。非自己投影型夢女子で二次創作のBLより商業BLが好き。
平成女児アニメは一通り通ったので魔法少女作品も好きで未だに毎週日曜日のプリキュアを観てる。
ソシャゲはFGOと原神をやってます。(FGOは2部7章途中、原神は稲妻の途中)
多分ショタコン。全てはイナイレの所為だしFGOのボイジャーくんで覚醒した。

女性声優の演じる少年キャラが好き!!!

人生を狂わせたキャラ達

これからやりたい事
・化粧品検定1級を取る
・家庭菜園を始めてみる
・リングフィットだけじゃなくてフィットボクシングもやってみる
・もっとナチュラルメイクになる
・午前中から行動できるようになりたい
・オーブンを活用したい
・化粧品成分検定も取りたい
・鬱が治らなくてもいいから鬱が来ても動じないようになりたい
・ウサと外泊したい!

改めて詳しく自己紹介してみました!
こんな訳の分からない人間ですがよろしくお願いします!!

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?