不安とかまとめて食べちゃう

やほほ~い
元気?元気~

暇なときってた~くさん考えちゃうよね
今めっちゃ暇で色々考えちゃうんだ
考えてるとさ
いくらでも負の方向にもっていけるじゃない
この前無意識を認知してびっくりしたんだけど
ネガティブな考えが脳の片隅に浮かんだ時に
ポジティブな自分がネガティブをめちゃくちゃでかい壁で
シャットアウトしている感覚があって
私的にはちょっとおセンチな感情に浸ってもいいなぁ
って思ってたんだけど
ポジティブなオイラが断固としてそれを許さなかったの
なんか怖くなってさ
久々におセンチに浸っても良くない!?
って困惑しちゃった

中学まではめちゃくちゃネガティブ人間だったのに
知らない間にポジティブな人格が成長しすぎてんだよな
ポジティブが成長してんのか
論理的思考が成長してんのかわかんないけど
たまにはおセンチな気持ちになって涙流したいな
色々諦めすぎちゃったのかな

諦めることですごい生きやすくなったのは確か
諦めるというか期待しないの方が正しいかな
期待しないようにっていうのは
元彼との5年間くらいで身につけたんだけど
元彼だけじゃなくて
全体的に期待しなくなったなっていう
感覚があるよね
期待しないようにするとネガティブな感情にならない
というか
全部まぁいっかってなるし
それってなんかすごい空っぽな感じがするんだけど
今若干ネガ入ってる??

そんなことをなんやかんや考えてたら
あと1時間半で終業
まだ1時間半もあんのかい!

✎キュアぴ🥜

#不安 #考え方によっちゃ良いもの#かもしれない



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?