見出し画像

後悔してない≠満足している

最近思うのが、自分のこれまでの生き方を後悔しないようになってきたということ。
子どもの頃から毎日あらゆる自分の発言や行動を後悔し自己嫌悪して生きてきたけれど、最近それがあんまり無くなった。

これは自分の人生に満足しているから、では全然無い

もしもなんて無い、何回やり直しても同じ結果に辿り着くだろう、という諦め。
とはいっても割と前向きな諦めなんですけども。

物事ついた時から毎日怯えて自己嫌悪して泣いてて体調も悪い、それが普通だったから普通が何かわからない。
そんな状態でこれまでなんとか生きてきたんだから、ボロボロだろうと普通じゃなかろうとこうなるしかなかった。

ちなみにモラハラ親父やら嫌な事言ってきたりやらせてきたりした人間に対する恨みはしっかりあります。
諦めて許す、なんて事はできておりません。

でもまあ、自分が楽しくやってくための事を考えてやっていきたいなあと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?