見出し画像

漫才を考えよう!

どうも!エロ漫才師です!
みんなは東スポに載ったの、買ってくれただろうか?

新道竜巳さんが請け負っている東スポのコーナーだ。

これ


これみると挨拶間違えたか?やり直すか…


どうも!生き様がぶっ飛んでいる最強の下ネタ漫才コンビ、誠実フレグランスです!

我々誠実フレグランスは、2人ともネタを書いています(えらい)(真面目)(素敵)(面白いかは置いといて)

私はネタを書くときに気を付けている事がある。
でもそれ新聞で語っちゃったからなぁ〜。
それ読んでクレメンス〜👏

ちなみに私は新聞の中で一切ボケませんでした。
え!?なんでボケなかったんだろ!?世田谷育ちのお嬢様だからかな!?それなら仕方ないな。根が真面目だからな。男関係は真面目じゃないのにな!?!?

とりまこれ読んで⤵︎ ︎



読んでいただけただろうか?
そう、私は生々しい下ネタはしないのだ。

でもねあのね、最近何が下ネタで何が下ネタじゃないのか分からなくなっちゃった⸝⸝>_< ⸝⸝

エロの過剰摂取の弊害である。

「あっ、なんか生々しい!」
もし私たちの漫才を見てそう思ったそんな時は、ライブのアンケートにでも書き込んでほしい。

クンニはちょっと…とか、おしりの穴は一般的には出口なので入口という表記はおかしいと思います。とか、2人ともお顔がとっても可愛いですね とか、、、

話は脱線するが、私は顔で売ってる女芸人アンチなので全然ブスいじりしていただいて構わない。
ちゃんとブスだし。でも一人の女として、可愛いと言われたことが無い人生を振り返ってみて、可愛いって言われるとまんまと喜んでしまう。それだけは「これのどこが可愛いねん!」ってつっこめない。ほんまにすまん!!!!!!

顔で売ってる女芸人アンチの話は長くなるのでいつか話したい。嫌いな奴の実名をだしながら。


話を戻そう。

私は漫才を書くぞ!という気持ちにならないと書けないのだが、人と話してる時、歩いてる時、男に髪の毛を乾かして貰ってる時、急に設定が降ってくる。

そして急に携帯を取りだし「ごめんいま漫才おもいついた!」と叫びメモに打ち込む。
とっても漫才にストイックだね♡

ちなみにこの時のメモはだいたい後日見直して何なのか分からないので6割は消している。
悲しいぜ

私は設定だけ思いついたら中身を考えないで
「はいどうもー」から書き出す。
そうすると勝手にボケが思いつき、オチまで書ける。

設定を思いついた!
じゃあどうボケよっか?このボケをしたいから、こういう会話しておこうかな
みたいな書き方は一切できない。
なので伏線回収なんてできない。


ただ、設定を思いついたらもうほぼネタの完成だ

周りの芸人にきいてもこんなネタの書き方をしている人はそんなにいない。
まぁ養成所とか行かないで急に芸人になったから仕方ないね。
私は養成所に通ってお笑いの固定概念を植え付けられて、型通りのお笑いしか出来ないようにはなりたくないのだ


なので1番設定が思いつく、会話をしたい。

皆さん会話をしましょう。
ただし私たち誠実フレグランスはコミュ障で人見知りなので会話をはじめないうえに弾ませる事はできない。

芸人たち、頼んだよ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?