見出し画像

高校チアガールが吸血鬼と戦うゆるゆる学園ホラーコメディ💦

「バッフィ/ザ・バンパイア・キラー」

高校のチア・ガール、バッフィはナイスミドルオヤジに素質を見込まれて、何故かバンパイア・キラーの後継ぎに選ばれる。
いやいやながら吸血鬼殺しの特訓を受けるバッフィだが、その頃、町には凶悪な吸血鬼がよみがえり、人々を襲い始めていた。果たしてバッフィは町を救えるのだろうか? ホラーと学園コメディをミックスさせたゆる〜い作品。

【CAST】
クリスティ・スワンソン
ドナルド・サザーランド
ルーク・ベリー
ルトガー・ハウアー
ヒラリー・スワンク

etc,,,

ディズニープラスにて鑑賞。

もともとは、同サイトの
「バフィー 〜恋する十字架〜」
を見るための前情報を知るために試聴した。

主演のクリスティ・スワンソン。演技はイマイチだけど、エロオヤジが好きそうな格好で暴れ回るので、そこは良し。

そしてヒラリー・スワンクが出てたことが結構驚き。しかもチアリーダー役。
「ザ・コア」や「ミリオンダラーベイビー」
などの真面目な役しか見てないから、日本でいうギャルっぽい仕草が新鮮だった

ちなみにベンアフレックもちょーちょい役で。ヴァンパイアにビビってバスケの試合だけどボールあげちゃう情けなさ😂



そしてこの映画、続編として連続ドラマが「バフィー 〜恋する十字架〜」として1997年から2003年にかけて全7シーズン製作された。キャストを一新してテレビドラマ化した作品で、主演を務めたサラ・ミシェル・ゲラーはこの作品で一躍人気女優となった。


全体の出来としては、学園モノということでライトな仕上がり。完全にB級作品ではあるが、出てくる若い役者たちの頑張っている感が、中年の親父から見れば新鮮であり、86分と言う短さだったので何とか見れた。(それでも2回に分けて😂)

結論、「バフィー 〜恋する十字架〜」
を見るために見た映画だけど、おかげでドラマ版は退屈しそうだから見るのはやめておく。

サラ・ミシェル・ゲラー…
可愛いから後ろ髪が引かれるけど😭

後ろ髪なんて20年前に無くなってるオヤジの備忘録でした😂

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,930件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?