見出し画像

喧嘩上等

 また、湧き上がる時期になっている。
 様々な祭りに、突き動かされる大童たちは、存分に暴れている。

 全力で投げる祭り。
 兵器となる甘くて美味なものが、
  飛び交う競合いというのはオレンジ合戦。
 鮮やかな蜜柑色の嵐に濡らされた大童たちは、ゲラゲラと笑った。

 必死で走る祭り。
 人は、狂っている牛たちと速さを競うエンシエロ。
 鋭い角から逃げた大童たちは、いつも自分の速さを他人に誇る。

 猛烈で突き合わす祭り。
 大勢の人が、派手な行燈で激しくぶつけ合い、
  手加減しないで押し合い、そして壊し合う夜高祭。

 大童たちは、真剣に勝負し、互いに感謝し合って、
  また、次の盛り上がる季節をワクワク待っている。

近く図書館に行って、私を探せ~♫