見出し画像

いままで

 時間に伴って歩いている。
 また、ここに入って来た。
 高く飛んでいる音が、機内の静けさで、かすかに聞こえる。

 飛行機の小さい窓から、あの見慣れた輝きを眺めて、
 懐かしい昔の記憶が、あたまに浮かぶかのようだ。

 夏の砂浜で、友達と遊んで、けらけらと笑っていた。
 ある秋の午後、休耕した畑の中で、
  隣近所の人と焼き芋を作っていた。

 そして二十五歳の冬、異国の彼と初めて会った。
 その下手で、可笑しくて、
  滑らかでない日本語は、今はもう聞けなくなった。

 あと三時間。
 このたびは、春の日だまりの下で、
  彼と一緒に風物をゆったりと探勝する。

近く図書館に行って、私を探せ~♫