知ってる?エルダー応援

「エルダー応援」って言葉を知っていますか?
正社員の方は、知らない人も多いのかな?

派遣の仕事を探すときに、年齢が高めでもOKというジョブには「エルダー応援」って書かれてるんですよ。

私も派遣に応募するまでは知らなかった言葉なんですけど。

「エルダー」って年上とか、年長者と言う意味で使われているようですね。

「シニア」って書いちゃうと「いかにも」だから、気を遣いましたよってワードなんでしょうね。

ちなみに、逆に40代、50代はちょっと…って遠回しにシャットアウトしてるワードは「20代30代活躍中」です。

ま、応援してくれるって言うんだから、ありがたや、ありがたや…と思うわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?