見出し画像

「今が楽しければ未来は楽しい」

お久しぶりですね。みなさま、ごきげんよう♡

ManaLahiki代表 BodyMindクリエーター
~エネルギーとマインドを整えるだけ~
誰でも簡単に痩せる次世代超絶簡単ダイエットの体現者 Mai です☀️

今回の投稿はかなり長いです。

心理カウンセラーでアウトプとコーディネーター小林由香(アトリエワンネス)さん主催の超有料級ワークへ参加してきましまよ。
そのシェアがメインです。

未来に何を望んでいるのか、本当に望んでいることが分かる、そしてすぐアクション・行動を起こしちゃう、自分オリジナルのビジネスアイデアが浮かんでくる、そんなワークです。

具体的にはどんなことをするのかというと、
①②③を具体的に明確にイメージして詳細を書き出していきます。
直感に従って書くのがポイントです

①「今」という視点で問うていきます。
 ・「あなたの幸せは何?」
 ・「具体的に実現するには?」
 ・「今それを感じていますか?」
 ・「10点満点中何点?」
 ・「満点にするにはどうしたらいい?」

②10点満点になった状態の「未来」という視点で問うていきます。
 <5年後のあなたはについて>
 ・健康や美容はどんな状態ですか?
 ・家族は?
 ・人間関係は?
 ・お仕事は?
 ・お金は?
 ・自己成長は?
 ・社会貢献は?
 ・余暇は?
具体的な5年後の未来を書き出し設定したら、1年後は?1か月後は?と同じ内容で具体的に書いていきます。
要は逆算して設定していくんですね。

③最後に、「5年後のあなたは、人生で一番大切にしたいものは何ですか」と問います。

<ポイント>
その① 「私は〇〇になっています。」「私は〇〇になりました。」と現在進行形や完了形で書く!
考えていること、書いていること、声に出していること、それは実は未来からインスピレーションが降りてきている実現可能なことなんです。
だから、無理だ~などと思う必要はない。

その② ”アファメーション”して5年後の自分へ話しかける!
声に出して言う、録音して、寝ながらでもいいので聞く、そしてまた書き出して追加していく。五感をフルに使っていくといいですね。

その③ 予めお祝いします!
このワークは、一人でしてもいいし、大勢でしてもいいです。
書き出したことを大勢でシェアしていくと、気づきが生まれるのでまた追加して更新できますね。大勢でお祝いするとその分、祝福も倍になる!
1人でする場合は、大勢でする時と同じくらいの思いでお祝いすると効果的ですね。
予めお祝いしたことを、今”幸せ”な状態で受け取りましょう。
そして、”行動”しましょう!

行動を起こしていくと、5年後の設定が1年後には叶っていたりします❤
【自分のご機嫌は自分でとる】【行動】【ビジュアライゼーション】

~ここからは、私の書き出した未来です~
最後に一緒に「おめでとうございます!」と予祝いしてください😊
(2023.3.26)

①「今」という視点で問う
「あなたの幸せは何?」
  家族
「実現するには?」
  起業、ブランドを作る、支援団体設立
「今それを感じているか?」
  いいえ
「10点満点中何点?」
  1点
「満点にするには?」
  自己愛、自己受容、当たり前全てに感謝

②10点満点の「未来」視点で問う
・健康や美容は?
 <5年後>
165㌢50㌔キープ、スーパーモデル体型
衣食住全てに専属付き、みんなで”私”を作り上げている、”iconic” な私
 <1年後>
160㌢60㌔(妊娠中の為)
モデル級の体型
パーソナルトレーナー、パーソナルスタイリスト、栄養士など、メンタル・フィジカル・美の専門家がいます
 <1か月後>
160㌢65㌔
順調に理想の美ボディになっています
ファッションで専属モデルとして活躍中
料理上手で体内からも健康美で溢れています

・家族は?
 <5年後>
友人であり恋人でありパパでもある唯一無二のパートナー、子供2人(5歳の女の子、3歳の男の子)、犬と猫
それぞれの土地の特徴を生かした家や別荘があります(日本・スペイン・ドバイ・ハワイ・イタリア・フランス)
 <1年後>
パートナーとお腹に女の子と3人でお花見
パートナーとは2023年の花火大会で出会いました
年内にはプロポーズをされました
日本の程よい都会でマンション住まいしています
 <1か月後>
家族が私のビジネスに興味を持ち応援してくれています

・人間関係は?
 <5年後>
”私”・会社・ブランドを全力でサポートしてくれる人たちに囲まれています
アイデアを出し合い、インスパイアしあい、常に共に未来を生きています
幸せな笑顔と愛に溢れ満たされている家族に囲まれています
全世界にクライアントがいます
心からの親友達と共に過ごしています
 <1年後>
会社に必要不可欠な人材が集まりました
(マーケ・IR・IT・経理・秘書)
出会ったパートナーは私の仕事を全力でサポートしてくれています
パートナーと私のお互いの家族や友人にも囲まれて幸せに過ごしています
 <1か月後>
秘書や経理でサポートしてくれる人材が現れました
受講生がたくさんいます
美のアドバイザーも現れました

・お仕事は?
 <5年後>
スーパーモデル、iconicな女性起業家・ママとして世界を飛び回っています
ファッション・メイク・ヘア・ネイル・ジュエリー・インテリアと各分野のブランドオーナーとして大成功し、スポンサーにもなっています
前年に設立した女性や子供を支援する団体が世界中に広まり大発展しました
モデル・教育者・通訳士・コーチとして、世界中のセミナーに登壇しました
 <1年後>
会社が軌道に乗りました
(ダイエット美容・英語教育・通訳・コーチ)
独自のブランドも立ち上げました
女性や子供の支援団体の設立に向けて準備も始めました
 <1か月後>
現在の仕事は朝シフトが多い勤務です
講座(英語)は、1日2~3件、週2~3日、1回20分で実施中
講座(ダイエット)は、月5件(内2件はモニターからの継続)で実施中
通訳:月5件の依頼がきました

・お金は?
 <5年後>
年収10億円(日本円)
 (内訳)
生活10%、自己投資40%、会社20%、団体30%
 <1年後>
年収1億円(日本円)
 (内訳)
生活10%、自己投資40%、会社20%、団体30%
 <1か月後>
現職30万円、講座10万円、断捨離+ギフト30万円

・自己成長は?
 <5年後>
心から言えます”宇宙一の最高傑作”完璧です
 <1年後>
完全自立
愛にあふれた女性・ママ・恋人・友達
 <1か月後>
自己愛・自己受容MAX, NO BLOCKS、
すべてに感謝しています
愛にあふれている、元気・笑顔120%
エネルギーの循環が始まりました!

・社会貢献は?
 <5年後>
存在あり方そのものが究極の癒し
 <1年後>
ブランドや団体設立で日本経済循環、雇用促進、女性子供支援
 <1か月後>
クリアリングが進んだ私がいると家もご近所さんも幸せで、私に会ってお話するだけで、みんな笑顔で元気になりました
”好き”で囲まれた人生をみんなが送っています

・余暇は?
 <5年後>
プライベートジェットで仕事しながら世界を回っているので、世界のラグジュアリーホテルに滞在し美味しいもの堪能中
プライベートヨットでマリンスポーツを楽しんでいます
家族で芸術にも触れて感性を養っています
 <1年後>
ハワイのビーチでリラックスしました
ドバイのホテルで贅沢なウェディングを挙げました
 <1か月後>
4泊5日の温泉旅行(有馬温泉と直島)

③「5年後の私が人生で一番大切にしたいもの」
家族、愛、心

書きながらまた更新されました。
もっと具体的に書き出せると感じているので、当たり前のことに感謝して、未来瞑想、ビジュアライゼーションしていきます。

是非ここまでご覧いただいたみなさまへお願いです。
一緒に「おめでとうございます!」と予祝いしてください😊
せーの「おめでとうございます!!!!!!」

本当にありがとうございます❤

このワークを主催してくださった小林由香さんへコンタクト取りたい方は
Gmailへご連絡ください。すごく素敵な方ですよ😊
その際に「北村麻衣のブログを読みました」と伝えていただくと◎

アトリエワンネス
小林由香
atoneness.info@gmail.com

#エネルギーとマインドを整えるだけ
#次世代超絶簡単ダイエット
#manalahiki
#兆楽ワンネス



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?