見出し画像

【LIVE】Dazzling Light and Remains (2023/06/01:Lillies and Remains)

そもそもLillies and Remainsを聴き始めたきっかけは
掲示板でKentだとかSuedeのことを書いてたら反応してくれた人がいて
その人が聴いているから聴いてみたことだった。
もう15年くらい前になるだろうか。
その人とは今は疎遠だけど、SuedeやLillies and Remainsのライブに行けば
同じ空間を共有できるのではないだろうかと言う淡い期待が今でもある。
会ってどうこういう話ではなくて、その場に一緒にいるかもしれないという
ただの可能性だけで十分な程度には私はその人が今でも好きだ。
もしかしたらとっくにSuedeもリリーズも好きではないかもしれないし
東京にいるかどうかも分からない。
私はいつでもその人の目の届くところにいるつもりだったけど気付いたらこんなことになっていて
このブログを始めたのも、また運が良ければ見つけてもらえるかもしれないと思ったからだ。
見つけてもらってどうしようかとか、そんなことはあまり考えていない。
「こいつ相変わらずだな」と笑ってくれればそれでいいと思っている。

そんなことを考えながらもいざ会場へ着けば頭の中はLillies and Remainsのことだけだし
その人が会場にいようがいるまいが関係ない。
私はLillies and Remainsが好きで福岡から東京まで来た。
ボーカルのKentくんが「昔の曲と最近の曲とどっちが好き?」
とMCで訊いたが、不穏で攻撃的な昔の音も好きで色んな思い出もあるし
最近のきらきら輝くネオンライトの中にいるような浮遊感のある曲も好きだ。
7/12にリリースされるアルバムと、それに伴う全国ツアーも発表されて福岡にも来てくれる。
Luby Sparksが観たいので大阪に行くかもしれないし
ワンマンで観たいのでまた東京に行こうかとも考えていないこともない。
きっと東京に行くならまた、その人のことを考えずにはいられないし
かと言ってこの人生で出会うこともないかもしれない。

独りで出かけよう。
彼女を連れ出そうとさんざん努力した。
僕はどれくらいの間このゲームを続けているのか…

Neon Lights


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?