見出し画像

クリームときのこのパスタに目覚める

こんばんは。
今日は、クリームときのこのパスタについて話したいと思います。



みなさんは、
普段どんな種類のパスタを食べますか?


私は、
幼い頃から
魚介×トマトソース系
ひき肉×ミートソース系
の2つが好きで
よく食べていました。


しかし、
とあるパスタを食べてから
きのこ×クリーム系」の種類を
推すようになってしまいました。


そんな
私のパスタソース選択に
変化を与えた、
美味しい
きのこ×クリーム系パスタ
を、2回の記事に分けて
紹介したいと思います!


という訳で早速、
一つ目はこちら!


①LATTE GRAPHIC 「smoke salmon & mushroom pasta」


自由が丘店 Facebookより引用
https://www.facebook.com/162586844255966/
photos/a.632514197263226/1475077809673523/


「LATTE GRAPHIC」
「スモークサーモンときのこのクリームパスタ」です。



店舗は
武蔵小杉自由が丘たまプラーザ町田海老名
にあります。


こちらのカフェに初めて訪れた際、
メニューでこの写真を見た瞬間から
テンションが上がりました。

おしゃれで、ボリュームあって、栄養ありそう
と思い、即座にこれを注文しました。



お味の方は・・・

きのことクリームの相性抜群!!!
さらにプリプリのサーモン肉厚のレモンが合わさり
なんとも贅沢かつ複雑な味でした。


また、公式Facebookにはこのような説明が

きのこをふんだんに使ったクリームソース
生パスタ相性は抜群です
グリルレモン
最後まで飽きずにお召し上がりいただけます!」

まさにその通り。

普通の生クリーム系のパスタだと
途中で飽きてしまいそうですが、
こちらは真っ二つにされたレモン
そのまま豪快にいただけるので
途中で思いっきり味変することが可能。
レモンを入れると、
クリーミー→ジューシな味に早変わり



本当に美味しくて
量にも満足して、
「また食べたいな・・・」
と定期的に思っています。

ちなみに、
ここでオレンジジュース
サラダケーキ
頼んだことがあるのですが
どれもレベルが高かったです。



公式サイトはこちら↓
https://lattegraphic.co.jp/



今日はここまでです。

次回は、
続けて2つ目を紹介します。


🍝🍋🐟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?