見出し画像

カフェは生命線。DIXANS(九段下)

深呼吸

 皆さんは、カフェが好きですか?
私は、カフェなしでは生きていけません。
なんかうまく呼吸できなくなった時に、行くと癒されるんですよね。
最近行ったところがよかったので、少し紹介したいと思います。


DIXANについて


そのカフェの名前は「DIXANS」(ディゾン)。
東西線の九段下駅、5番出口から徒歩2分の場所にあります。
ちなみに水道橋にもあるみたいです。都心に複数あるとは、さぞかし人気なのでしょう。


実録



お店の外観は比較的ひっそりとしていましたが、中に入ると、センスの嵐…!

まず、入り口のドアに可愛いイラストがちょこっと描いてある。
店内照明は、「誰か弾き語りしているのか?」と思うほど薄暗く、インテリアは落ち着いた雰囲気。。。


今回は、お腹が空いていたので、生ハムとチーズのトーストと、セットドリンク(アイスのカフェラテ)を注文しました。

支払い後、席で待つこと数分。。

「お待たせしました」と、店員さんが持ってきてくださった。

生ハムとチーズのトースト、アイスカフェラテのセット(1200円)


もうセンスが滲み出てますよね。

このご時世なので、トーストにナイフフォークがついているのは嬉しい。



早速カトラリーを両手に取り、溶け出したチーズごと刺す。サクリ、と音がする
一口サイズにして口に運ぶと、あら美味しい…

パンの中央部分なんて、チーズたっぷりだった。生ハムは何かに漬け込んでいたような味がした気がする。上の葉っぱもいいアクセントでした。

次はカフェラテをストローで吸い込む
まろやかさと独特な苦味を感じて、美味しかった。


あっという間に食べ終わった後、一緒に来ていた相方としばらく談笑した後、店を出た

近くにはスタバもあったが、目もくれず、近くを散策してから帰宅した。



振り返っても、なんかカフェでいい時間を過ごしたな、と思う。

行こうか悩んでいる人がいたらオススメです。


持論

カフェって、無駄とかいう人もいるけれど、私は人類に必要だと思っています。


生きてくだけではストレスが溜まる。
だから、雰囲気に酔ったり贅沢する時間も、たまには大切にしたほうがよいと思うのです。


今日のところはこの辺で終わりにします☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?