見出し画像

HELLO!自己紹介です。

こんにちは!
あやです。
田舎で子育てしながら在宅ワークをしています。
Mom. Cinematographer. Photographer.

1985年生まれ。
愛媛県宇和島市出身
結婚を機に10年間広島市に住んでいましたが
Uターンしてきました。
現在は夫の実家で4世代同居をしています。
息子が一人います。

—————————————————

経歴

独身の頃は
地元のケーブルテレビ局で5年間働いていました。
カメラマン・記者・編集・アナウンサーなどを兼任していました。
1日に1〜4件ほど取材先を回り、撮影し、取材し、
ローカルニュースとしてその日のうちに記事を書き上げ、
夕方に放送するという毎日を送っていました。
とても鍛えられた5年間でした。

結婚を機に広島へ転居。
ウェディングの動画・写真制作をする会社で3年間働きました。
主に動画撮影と編集、写真の編集、経理もしていました。
フリーのスタジオとして広島・宮島を初め、日本全国へ出向き
たくさんの新郎新婦に出会いました。
その日撮影した映像を披露宴の最後に上映する撮って出しで
当日の音声を使ったドキュメンタリーな作品で人気になりました。

当時の作品の中から、私が編集したものをいくつかご紹介します⇩

2015年、会社が東京へ移転となり、退職。
同じタイミングで妊娠し、長男を出産しました。

育児の傍ら、赤ちゃんの等身大アルバム制作を始めました。

現在はフリーランスとして活動中。
主に企業や自治体のプロモーション動画の編集をしています。
これまでに関わってきた作品をいくつかご紹介します⇩


地域の写真や動画も残していけたらなぁと。
「地域のマルチクリエイターとして活動したい」
というのが現在の目標です。

お仕事の依頼はお気軽にコメントください。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?