記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【キャラクター紹介】ヘル

⚠フリーゲーム「シロクロユウシャ」シリーズのネタバレを含みます⚠
※主に「ハンテンユウシャ」https://www.freem.ne.jp/win/game/13259


■ ヘル

イラスト:ぬば様

フリーゲーム「シロクロユウシャ」シリーズ2作目
「シロクロユウシャ Noa」から登場しました敵対組織「メルヒェン」の1人
【ヘル】をネタバレ込々で公開です!

【ヘル】に関しては、紹介してしまうと「ハンテンユウシャ」のネタバレになってしまって、今まで語れなかったのですが、今回関連曲を出させていただいたのでこのタイミングで出す事にしました!

サクッと説明は 1枚目の画像 の通りです!
【ヘル】=【ジャミング】です!

「メルヒェン」に属しているくるりんぱP楽曲という事で
「メルヒェン」に歩み寄れるキャラクターを作りたく、ジャミングが選ばれました。
所謂諜報員、スパイ的なものになるのですが、
あくまで標的は【ヴィルグリム】であって、
【ノア】【アリス】は勿論、
【ビャクメン】【レイチェル】も仲間として思っています!!
死なないようにみんなを守ってます。働き過ぎてます!

これは裏情報・裏話になりますが、
【ヘル】の能力さえあれば、【死を隠蔽・改変】する事ができます。
ただ、【ヘル】ある人物に作られた人工の神様で、あまりにもチートな力でもあるので、この改変は【ヘル】の犠牲が伴います。
(ちなみに普通の隠蔽・改変でも疲れてます)
ビャクメン】は【 壱】を、【ノア】は【ユキハ】を、【アリス】は【リデル】や家族を取り戻す手段にもなり得るのですが、
それを全員が拒否している流れがきっとあります(作者の脳内に)

後は、【ヘル】と言えば、急に作中イメチェンしますね。
白髪になります。神様モードです。
通常の姿は省エネモードです。片言で喋ってるのも省エネモードです。
作者は辞書を駆使してセリフを作ってます。

曲としては、「自分ジャミング」Megpoid(GUMI) で作った曲として印象強く残っており、キャラクターデザインも色合いは Megpoid(GUMI) の印象から探したところもあります。
Megpoid(GUMI) は元気なイメージが強いので、ボカロイメージとしては正反対ですが、このダウナーな感じ、曲のジャミングにはピッタリと思って選定しました。
なので続編の「相手ジャミング」も Megpoid(GUMI) で ヘル ver.Synthesizer VGUMI にしました。
キャラクターに合わせる為にオクターブ下げたので「声ひっく!」ってなったかもですが、性別不詳感が出てればいいです。

「ハンテンユウシャ」後、【ヘル】くるりんぱP 楽曲 に一応戻りはしましたが、【ノア】【アリス】との交流はまだ終わっていません。
【ヘル】にとって、「メルヒェン」はもう1つの居場所。
「~ジャミング」曲自体が「自分探し」のような曲なので、
くるりんぱP楽曲 という箱庭 以外の居場所が出来たという意味で、良き方向に行けたのかなと思っております。

でも、基本ネガティブな感じなので
「ヘルは人にはなれない」とか
「ヘルは曲であって、それ以外は何もない」
的な事は言ってしまうかも。
「それでいい」「ヘルはヘルだから」と言ってくれるのが
【ノア】【アリス】だと思うので何の心配もないですが。

次回は【ガジェット】ですかね。
どこまで話せばいいのやら(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?