見出し画像

「アリスノストフォビア」

誰もミエない 
誰もキコエない
「ココニイルノニ」

お喋りができる兎は
きっと きっと
始まりのページ
導け

むかしむかしはつまらない
わたくしの前にいるこの子らは
妄想なんかじゃないの
どうして信じてくれないの

ひとつページをめくり
兎がトケテしまったの
嘘 嘘 嘘
透明な魔法を
無意味と同じにしないで
見つけてよ

嗚呼 誰も 誰もいない
全部 全部 消えて消えて
謳え 笑え 狂え 落ちろ
ノストフォビア もう戻れない

昔なんていらない
記憶は棄てたの
魔法で作った友達が全てなの
護って

血が繋がったものですら
見られない景色がそこにあるの
現実を見ろってそればっかり
嗚呼 五月蠅いな

呪いに塗れている暗闇から抜け出せた
嬉しかったんだ
友達を信じてくれた貴方に逢えるまで
長かった

優しいって言ってくれた
貴方はもう助けられない
信じてくれた貴方の為
ノストフォビア
今を選ぶ
もう戻れない
貴方が戻ってしまっても


▼ niconico
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41549768

▽ You Tube
https://youtu.be/Gna0JP6Fmo8

作詞・作曲:misa(くるりんぱP)
歌:Synthesizer V 星尘Infinity
キャラクターデザイン・イラスト:忠藤いづる様(@mochimochi0039)


Off vocal ver.


楽曲解説

フリーゲーム「シロクロユウシャ」シリーズ(https://www.freem.ne.jp/brand/4348)のキャラクター
【アリス】のキャラクターソング。

「アリスパラノイア」(https://youtu.be/UHurwq5Qhy8)
「アリスメモワール」(https://youtu.be/KMWL4_EqL88)
と続き、「アリスノストフォビア」は3作目になります。

「パラノイア」「シロクロユウシャ Noa」のユウシャルートの時間軸、
「メモワール」「ハンテンユウシャ」の後日談&「シロクロユウシャ Yukiha」のエピローグ的な側面がありました。
今回の「ノストフォビア」今まで【アリス】が辿ってきたものとちょっとだけ「シロクロユウシャ Yukiha」の新しい展開を示唆する内容になっております。

作者的には「アリスのここが好きなんです。」を詰め込んだ感じになりました。ノアアリスの光で、救世主みたいに感じてもらえると尚良しです。

今回「アリスノストフォビア」では、ボーカルに Synthesizer V 星尘Infinity を使用してみました。(購入方法、めちゃくちゃ調べました)
Synthesizer V、NEUTRINO、CeVIO AI 等々、その他いろいろ使っていきたいなと思い……何より、今の音声合成ソフト達は凄く歌い方が人っぽくてゲームのキャラクター達をより感じやすそう、という所でチャレンジしてみました。(私より歌上手いです。羨ましいです)

ゲーム中の設定的にも、曲作っちゃうとマスターコントロール(キャラクターを自由に動かす能力的なもの)できちゃううんぬんがあるので、くるりんぱP楽曲の子たちとの差別化?になるか正直分かりませんが、
あれ?あのキャラ、戦闘専用曲のボーカル、ボカロ?ってなってほしい。曲で正体バレてほしい。

という事で、次回も予定通りに行けば、ゲームキャラクター曲です。
2月……といえば、あのキャラクター!!
クリスマス🎅は、はらわた煮えくり返りまくってどうにかなっちゃってそうな彼!

制作、頑張ります!誕生日を一緒に祝いましょう!⛄❄
どうぞ、お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?