見出し画像

部屋の状態は心の状態ってTick Tockで誰かが言ってたの。

もうすぐで21時。

昨日は散らかりまくっていた部屋を整えて、お掃除した。

部屋がきれいなだけで、心が軽いし理由ない憂鬱を感じない。

部屋片づけるだけで、自分が忘れていた入学当時のモチベとやりたいことを思い出した感じ。

同じ方法でやってても、自分の気持ちひとつでその内容とか密度って変わるんだねえ・・

ただ、この前エアコンつけたまま寝落ちしたら喉痛くなった。鼻水もめっちゃ出る。風邪ひきたくないよう。

母に加湿器の使い方聞いたら、父もけだるくて早退したらしい。

謎の団結力発揮するなて~~~、いや、団結力というかこの時期皆さん風邪ひきやすいという感じ?笑 気を付けましょ。

最近Tic Tockを再インストールしました。ついつい見すぎちゃうんだけどさ、その分意識高いきれいなお姉さんたち流れてきて、「瘦せなきゃ!」欲が久しぶりに出てきた・・・!!部屋きれいにしたのも、それの影響割と受けてるかも・・笑

よし、久しぶりにダイエット再開するか~~~~!!!!

今はバイトだけじゃなくて、部活とかサークルとか対面授業が再開したから、話せる友達増えたし幸です。たぶんダイエットも孤独じゃないです。

とりあえず、最近浪費しまくってたので節約&ダイエット生活始めますわ。

レシピはてぃっくとっく先輩に頼ります、よろしく。


そういえばだけど、課題は予定通りには進まなかったあ~!!

てぃっくとっく見すぎよ。

検定試験の勉強のために部活も休んでしまった。

体調も良くなかったしなあ。

はよ元気になってみんなに追いつく!

部活やってると周りのみんなが上手すぎて、自分いつまでたっても下手で落ち込む。普通につらい。

でも、そういうのも乗り越えて理想の自分になりたくて武道始めたんだもん、私は絶対に挫折なんかしません。

全力で生きてやるぜ!!!

・・・こういうのなんか恥ずかしいね、笑

スポーツとか、まあなんでもなんだけどさ、頑張ってる人ってそういうところ本当に尊敬する。

頑張るのってめちゃムズイし、頑張れる人って本当世界で一番尊敬する。本当すごいわ。


ここらへんで、私の目標を挙げておきますね。

達成できますように。


1.その日のうちに課題する。

→課題中よそ見しない。


2.清潔な部屋を保つ。

→毎日掃除する。

→細かいところは週1や月1を目安に掃除する。

→使った食器はすぐに洗う。

→ゴミ箱頻繁に確認する。


3.規則正しい朝方生活をする。


4.痩せる。

→自炊する。・・・節約メニュー、ダイエットメニュー、山本ゆりさんのレシピ本メニューを参照。

→毎朝ランニング(ランニング用ポーチ、体重計を購入する)

→常に姿勢良く!


+α 5.勉強に精を出す

→★英語・・単語、文法

→★フランス語・・単語、文法

→★法学・・・テスト勉強とまとめ。民法系、憲法、国際法、など。

→ビジネス実務法務検定・・・テキスト、問題集

→MOS

→秘書検定

→FP

→☆デザインとIllustrator・・・本

→★読書、教養・・・古本、図書館、新聞

→★就活のための準備・・・就活本×2


息抜き方法

・部活

・サークル

・友達と話す、遊ぶ

・おいしいもの食べる

・かわいい服とかアクセサリーを買いに行く!


てかそろそろクリスマスじゃんね~~~

独り身極めてるんるん

今は色々やりたいことあって、、、と思うけど、大学生のうちに恋したり付き合ったりした方がいいよなあ、とも思っています。

あと、ノーマルに、大学生カップルだ楽しそうで幸せそうなので、そういう人たち見ると、やっぱいいなあ~て思うよね。

なんか、私寂しいな~~的なね

私、カフェもラーメンも独りで行けるけど、寂しいという感情はちゃんともってますし、カップル見てたら自分が寂しく思えることもあるんですよ。

それに、おいしいものは誰かと食べたほうがおいしいしね。

でももちろん誰でもいいわけなんかなくてさあ。

ということで、そろそろ運命の人現れてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?