見出し画像

いろいろ試作中

最近はお休み前に溜め込んでいた新しいレシピを、ここぞとばかりに試作しています。

いつもお世話になっているチェコ人にもらっていたレシピや新しく送ってもらったチェコのお菓子本のレシピなど。

画像1

こちらはtřené banánky。安くて美味しかったのでカレル大の食堂で良く食べていたのですが、そのことを友人に話したらうちのおばあちゃんのレシピは最高よ!と教えてくれました。

実際に作ってみたら本当に美味しくて!近々新商品として登場予定です。

画像2

こちらはケシの実ケーキのmakovec。以前から作っていたのですが、新しい工房オーブンでは何故か焼成が思うようにいかず、最近は少しお休みしていました。泡立て方などを変えてやっと以前と同じような焼き上がりになりました。

画像3

こちらはすりおろした林檎を生地にたっぷり混ぜ込んだjablkový perník。バナー二を教わったおばあちゃんからのレシピで試してみたのですが中々思うようにいかず、最近別の方のレシピで試したらとても美味しい!あとは小麦粉を変えて調整予定です。

毎年夏場は活動をお休みするのですが、お休み中にこうしてまとめて試作をして、それを何人かのチェコ人に試食してもらい全員からOKを頂けたものをツックルのレシピにしています。そして品質テスト、梱包方法や配送テストなどがあって、ラインナップに追加となります。地道な作業ですが…。よくおすすめのお菓子を聞かれますが、私としてはどのお菓子もこだわりを持ってテストを重ねてお出ししているので、全部に思い入れがありますよ〜。

4月から少しずつ活動再開予定です。ラインナップを増やしてよりチェコのお菓子をお楽しみいただけるよう頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?