見出し画像

ありがたや ありがたや

わたしたちはきっと、

生きているだけで幸せ百点満点



元気な時には、

気づきにくいものだけど、

今日もすでにいっぱいのものに

めぐまれているんだなあ・・・



ありがとう♪

ありがとう♪

ありがとう~♪



あらためて、

病気をもらう前の自分の

アルバム写真をテレビ取材で見て

いろんなことが心に浮かんできました。



いろんなことが有難い、

有難い、有難いのです。



生きているって、

それだけで素晴らしい、

有難いことなんです。



- ありがとうの森 -  より


すべてがありがたい

このことを知ったら幸せにしかなれません。

痛みも辛さも悲しみも苦しみも
その先の幸せへのスパイスでしかないのです。

味わい深い人生には、多彩な経験が待っている。

失敗さえも次の成功への味つけなんです。

生命がけの病いさえ
身体が不自由であっても
魂の成長は底知れない

疲れた時はやすんでも

すべてあるがまま 受けとめて

また立ち上がっていく

あきらめない

魂は永遠だから
最期の別れさえも 一刻のこと
また再会のときを楽しみに

肉体の死さえ決して怖いものでないと知ったのなら

すべて ありがたい経験しかない

ありがたや ありがたや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?