見出し画像

若返りの秘訣⁉️

脳が老化して老人脳になると下記の傾向性がでる。
*周りが気にならなくなる
*記憶があいまいになる
*同じ主張を繰り返す
*感情的になる

これが強くでると周りから嫌われたり煙たがられたりしますよね。

でも日々の習慣の積み重ねにより回避することができる。
年齢を重ねても若々しい脳を保つことができる。


*いつも幸福感を持つ
*実年齢より若いと認識する(着る物 身だしなみなど若々しくする)
*いくつになっても生きがいを持とうとする
*笑顔を作る
*身体を動かす
*好きな音楽を聞く
*好きな人の写真を見る
*新しいことにチャレンジする
*人とふれあう
*ネガティブな言葉を使わない etc

まだまだいい習慣あると思いますが自分がどれ位意識して習慣つけていくかで

若々しく生きていけるが決まりますね。

自分がどんな習慣身につけているか?
見直すだけでも効果ありそうですよ。


歳を重ねても若々しく幸せでいるヒントたくさんありました。

自分が若々しくあるだけでなく、
周りまで幸せになってもらえるような
いい関係創り上げていきましょう。

 WIN WINな歳を重ねましょうね❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?