見出し画像

自分に厳しすぎる人の特徴




・自己評価が低い


・とにかく心配性


・自分を休ませない


・物事を考えすぎる


・他人と比較しすぎる


・人のために一生懸命


・やり遂げた自分を褒めない


・予定キャンセルが後ろめたい


・ちょっとした失敗まで悔やんでしまう


失敗なんか気にしなくていい。



何日かすれば



過去のことになるのだから。




人生で大切なこと  より


自分に厳しく努力し続ける方は
やっぱり成長し成果が出てきます

なのに自己評価が低すぎると
雁字搦めに自分を縛り
かえってやるべきことも
出来なくなるのではないかしら

もっと出来る❗️と
自分に期待するような
ポジティブさってとっても大切ですね

完璧をめざす人も
失敗を恐れすぎる傾向もある

失敗も成長の過程
失敗から学ぶこともたくさんある

そしていつでもやり直せる
あきらめないことは才能です

自分に厳しい人が
他人にも厳しいのはちょっとイタイ

人は人と気にしないよう努めると
器の大きい人と言われるようになるのにね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?