見出し画像

そんとく そんとく

生き方はニつしかない
『損得で生きるか』
『尊徳で生きるか』

損か得かで生きる人間は、
付き合ってても得がないと思ったら
離れる

徳を大切にする尊徳の人間は
お互いを大切にするから
一生の仲間になる

いい言葉は人生を変える  より


徳を尊ぶ生き方が良いとわかっているのに

損得でつながる人間関係が多いと感じます。

自分でその二つを知っていることが大切ですね。

損得で繋がった人が離れていっても
それだけのことと知っているだけで良い。


徳のあるつきあいできる自分にすること
それだけを目指していけば良い。

人を批判や批評することなんかいらないの

自分磨きが目的だから

自分磨きが進んできたら
そんな自分にあう仲間が増えてるんですね❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?