見出し画像

心を軽く

意外にも
心が軽くなる生き方

人と話す

散歩をする

早起きをする

交友関係を絞る

お願いごとを断る

自分から挨拶する

嫌なことに立ち向かう


心が軽くなれば、人生が楽しくなる。
たった一度の人生。
楽しまないと損だよ。


メンタルコーチ ソウマ より



自分の心が重くなったり 固くなっていませんか?
そこに気づいてない方も多いかもと思いました。

自分メンテナンスもとてもとても大切ですよね。

自分なりのやり方で良いと思うけど
散歩や体操みたいに身体動かすこともいいよね。

声をだして挨拶してニコッと笑顔
口角あげることっていろんなカラダスイッチONにしますね。

心を軽くする工夫するの大事だよね。

自分を大切にすることから周りにも優しくできるから
優しさのルーティン自分から始められるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?