見出し画像

シルバー川柳



○実は 俺 点滴、湿布の二刀流         森田昭和(佐賀県、60 歳、男性、会社員)



○名所より トイレはどこだ バスツアー    
東村雅夫(大阪府、64 歳、男性)


○冬の日の 一番風呂は 命がけ        
くずれ荘管理人(大阪府、55 歳、男性、会社員)

○どうしましょ 三個あります マヨネーズ   
長﨑瑞代(高知県、68 歳、女性、主婦)


○なあ息子 孫の言葉は 日本語か      
ルーキー(山梨県、41 歳、男性、公務員)

○犬猫に マイクロチップ 次は俺      
角森玲子(島根県、54 歳、女性、自営業)

○お年玉 持続可能か 聞くな孫        
クマだもん(熊本県、54 歳、女性、主婦)

○誤送金 待てど暮せど 来ぬわが家      
角貝久雄(埼玉県、86 歳、男性、無職)

○電話口 本当なんです 市役所です      
イシカワ(茨城県、43 歳、男性、公務員)

○戒名に キラキラネーム 欲しい父      
安藤一明(長野県、37 歳、男性、アルバイト)

○兄弟で ひとり薄毛の 変異株       
風信子(東京都、62 歳、女性、主婦)

○黙食と 思っていたら 寝てた祖父     
だいちゃんZ!(大阪府、46 歳、男性、会社員)

○ご飯つぶ 付いているから 食べたはず    
南和男(神奈川県、81 歳、男性、無職)

○見逃した はずのドラマに 見覚えが    
瀬戸ピリカ(神奈川県、57 歳、女性、POP デザイナー)

○WEB予約 予約できたか 電話する     
板垣宏(群馬県、65 歳、男性、無職)

○知恵袋 年の功より YouTube       
後藤洋子(大分県、67 歳、女性)

○銭湯で 全裸の祖父が マスクつけ     
大河増駆(滋賀県、55 歳、男性、公務員)

○徘徊に 行ってくるぞと 言われても    
越智直樹(愛媛県、68 歳、男性、農業)

○入れ歯どこ 冷蔵庫です 冷えてます     
愛植男(北海道、85 歳、男性)

○俺を見て 御先祖様と 孫が言う       
五十嵐豊(埼玉県、53 歳、男性、会社員)


なかなかのユーモアあふれてますね。
絵付きも良いですね。

いつか通る道
どうせなら笑いながらの道連れに

笑い🤭視点で世の中みると
脳が楽しく活性化しますね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?