見出し画像

自分は自分

『今ある幸せ』


誰かと比べて落ち込むより、


自分の良いところを思い出そう。


誰かを羨ましがるより、


自分の「楽しい」を探そう。


誰かを妬むより、


自分の「好き」を大事にしよう。


誰かの幸せと比べるより


自分の今ある幸せを大切にしよう。


人生で大切なこと   より


誰かと比べて自分の価値を決めるのは
本当の幸せになれないと思う。

本当の自分を見つけることが
この世を生きる意味かもしれない。

自分らしくあること
自分を生ききることが
幸せをかみしめることになる。

周りを人たちを大切にするならいいけど
比べて上やら下やら思うことは
残念なこと

自分を磨き
自分らしく
オリジナルで生きることが
眩しく輝くことになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?