見出し画像

パーフェクト・デイズ

平山さんみたいな人間が本当に増えると世界は、もっと良い世界になる気がしますね。
お金で買えるものは、いっぱいあるけども、平山さんの持っているものは、ほんのわずかで、ほとんど何もないような生活だけども1日、1日、満足して生きている」。
演じた平山という役どころを紹介した上で「僕らは毎日、お金でいろいろなものを買ったりするけれど、どこかが満ち足りない人が大多数だと思う。
いろいろなものを壊したり、人を傷つけたりしているんじゃないかな? と。
平山さんみたいな人間が増えることによって、本当に世の中が良くなりそうな気がしますね


カンヌ映画祭で役所広司さんが男優賞を受賞した。
「パーフェクト・デイス」
まだ日本での公開は未定のようですが
ドイツ人の監督が日本の公衆トイレを題材に
現代日本を観ている視点が面白そうです。

お金や物を所有する物欲が少ない平山(役所さん)の生き方に心動かされそうです。

この映画が世界的に評価されたことも含め
楽しく学べそうな題材に、わくわくしてます💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?