見出し画像

自分を見失ったとき

心が壊れるのは、
忙しい時でも、
焦っている時でも、
不安な時でもない。

何のために頑張っているのか?
自分を見失った時。

そのような時こそ、一人の時間を作って、
自分と向き合うこと。


みんなの感動秘話  より


心が苦しい時
私たちは誰かのせいにしていることが多いと思う

「あの人さえいなければ・・・」なんて恐いこと思ってませんか

誰かと比べて自分がつまらなく思ったりしたり・・・・

本当はそんなこと考えているその時間がもったいないよ

大切なのは自分に向きあうこと

どんな自分になりたいのか見本を知るために
周りの人達がいるの

尊敬する人や反面教師もたくさん出会って関わっていくなかで
自分らしさを確立していくのだから
本当に大切な仲間たちです
(私も誰かのお役にたっているはずよね)


自分が好きでいられる私を見つける
自分が尊敬できる行動をする私でいる
自分を大切にする
自分を叱咤激励する

その時その時、精一杯の自分でいることを目指すだけでいいんじゃない

今頑張れない時はちょっとひとやすみでもいいんだよ

全部自分次第
ちゃんと自分で責任持つだけで
何を選ぶのも自由になるよ

心を自由に解放するのは自分だよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?