RUSHBALL2019

雨続きでレインシューズは泥まみれ、レインコートの袖から雨が侵入(笑)などなど、めちゃくちゃ疲れたけど、それ以上に凄く満たされた一日だった。

TRIPLE AXE
ずっとずっと見れる日を楽しみにしていた今日一番のお目当。
めちゃくちゃ格好良いし、めちゃくちゃ楽しいし、めちゃくちゃワチャワチャしてるし、めちゃくちゃお祭り騒ぎだし、めちゃくちゃ最高だった!!
唯一の難点は豪華すぎて、どこを見たらいいのか分からなくなるところ(笑)
絶対見逃してる部分があるはずだから、もう一度最初見たい!!!
(バズーカ持ってステージにきたロットンのノブヤさんとナオキさん。乱入すると思ってなかったから得した気分)

ロットン
久しぶりのロットン。
めちゃくちゃ格好良いし、何回見ても金色の一体感はテンション上がる。
この日のカズオミさんも格好良く、そして可愛かった。
(カズオミさんが両手をバッバッと上げる瞬間がとにかく大好き)

Creepy Nuts
この日一番の土砂降りの雨。
そんな中で見たライブは凄く格好良くて、ずっと見入ってしまった。
普段聴かないジャンルの音楽だけど大満足。
(Rさんが「俺も濡れるわ!!」と頭からペットボトルの水をかけたのにはビックリ。笑)

テナー
めちゃくちゃ聴きたかったシーグラスを聴けて胸がいっぱい。
シンペイさんのドラムも凄く格好良くて、目も耳も大満足。
ホリエさんが最初のMCで
「(空見ながら)今、雨止んでる!?😏👍」って俺のおかげだと言わんばかりにニヤッとしたのが、とても可愛かった。

テンフィ
毎回人だらけでいつも姿が見えないテンフィだけど(笑)、毎回めちゃくちゃ楽しくて、めちゃくちゃ幸せな気分になるのは、テンフィの音楽と人柄がなせる技なんだろうなあ。
セトリは安定の定番セトリで会場の一体感も桁違い。
タクマさんのMC凄く胸に響いたし、仕事を頑張ろう!と明日からの力を沢山貰った。

DA
この日一番感動したDA。
色んな思いを背負ったKjさんはめちゃくちゃ格好良くて、めちゃくちゃ説得力があった。
「当たり前にあると思っていたものは当たり前じゃなくなる。俺たちは何度も経験してる。」
この言葉の重みと思い、凄く伝わったし、私も日々大切に過ごそうと思った。
大好きな 百合の咲く場所で を聴けてテンション上がって、そのテンションのままFantasistaで大盛り上がり。
この日一番の大声で歌った。(私の真後ろにいたお兄さんも私と全く同じタイミングでテンション上がって大声で歌っていて、勝手に親近感)

「次はみんなニコニコで戻ってくるからね。」
最後の一曲終わった後、Thread & Needle流れて、会場で大合唱。
そしてKjさんの一言。
この日一番会場が一つになっていたし、Kjさんの言う日が一日でも早く来ますようにと願わずにはいられなかった。

ビーバー
大好きなビーバー。
フェスで夜の時間ライブするビーバーを見るのが初めてで始まるまではドキドキしっぱなし。
トリ前という大切な時間だったこと。
ヒロポンが体調不良でいなかったこと。
様々な要因が絡み合っていたからか、めちゃくちゃバチバチに気合い入っていて、驚いたのと同時にあっという間にビーバーの世界に引きずりこまれてしまった。
最高に格好良かったし、久しぶりに聴いた人としては凄く感動した。
ぶーやんが「詳しくは言えないんだけど…大丈夫なんで!」ってヒロポンのことを伝えてくれた。
詳しく言えないって部分を聞いて、更に心配が増したのだけど、ぶーやんは嘘をつくような人じゃないと信じてるから、きっとヒロポンは大丈夫。
早く帰ってきますように。

サカナクション
いつぶりに見たか分からないくらい久しぶりに見たサカナ。
アルクアラウンド始まりは昔を思い出して懐かしい気持ちになったし、テンションめちゃくちゃ上がった。
手拍子のタイミングも体がしっかり覚えてた!
本編が終わってそのままアンコールへ。
照明やスクリーンの使い方はサカナだけにしか作り出せない空間で、ラシュボのトリはサカナに任せていれば間違いない!と確信するステージだった。

最初から最後まで過酷な状況ではあったけど、それ以上に特別感がある素敵な時間だらけで、心は凄く満たされた。
ラシュボに行って本当によかった。
また参加できますように。

夕方に見た虹、綺麗だったなあ。

2019.08.31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?