【ブレイド】を見た感想

※ネタバレ注意

おはようございます。クーです。

マーベルのブレイドを見たので感想を書いていきたいと思います。

まずは簡単な紹介。
ブレイドの世界には人間とヴァンパイアがいて
ヴァンパイアは人間以上の身体能力、再生能力
そして永遠ともいえる寿命を持ちます。
しかし弱点もありニンニク、銀、紫外線に弱いです。

人間は残念ながら普通です。

主人公であるエリックは半分人間、半分ヴァンパイアです。
こうなった理由は母が妊娠中に襲われ、DNAが変わってしまったからです。
自身をこうしたヴァンパイアに復讐するために
ヴァンパイアハンターとして活動しています。

ヴァンパイアと人間のハーフであるエリックはどちらの能力を持っています。
身体能力が人間以上にもかかわらず、弱点がありません。
強いて言えば寿命ぐらいでしょうか?
さらにカッコいいです。もう最強ですね。

敵キャラであるフロストは古代書を解読し
神になるための儀式をしようとします。
この儀式を止めようと戦うのが主な話です。

ブレイドは少しグロいところもありますが
コミカルに包み込んでくれるので
ご飯を食べながらでも大丈夫でした。

とにかくエリックがかっこよかったです。
佇まいから服装、戦闘シーン、表情まで
見ているだけで惹きこまれました。

フロストの部下がかなり印象に残りました。
名前までは憶えていないのですが、野生感あふれる金髪の大男。
出てくるシーンすべてツボにはまるほど面白いです。

ブレイドは三部作であと二作とも見てみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?