見出し画像

自転車で初めて走った320キロメートル

東京から300キロってどの位?

宮城県、山形県、福井県、三重県、滋賀県

イメージしにくいですね。
新幹線ですら1時間以上かかります。
わかりにくいですね。
私自身はその頃福岡で自転車店を営んでいたので
320キロは「福岡市〜鹿児島県指宿(いぶすき)市」でした。

九州って台湾とほぼ同じ大きさなので
ほぼ「台湾縦断」になります。
時速30キロですら10時間かかります。
いやはや。
それを1月の初旬に完走いたいました。
もちろん1人ではなくお店のお客さまと
二人で完走」しました。

さぞかし過酷だった?
それが意外に愉しかったのです。

ランナーズハイ。

そんな感じかもしれません。
走ることに「集中」します。
逆に言えば走ること以外に何も考えません。
それでもかなり綿密に計画建てました。
どこで休むかもですがどの辺を通過する時間も
克明に。
今のようにスマートフォン無い時代。

1月上旬なので降雪も考えましたが
先日までにその危険性もなく。
夕方出発して夜中走ったのですが
実は寒さを感じない不思議な体験・

あっけなく。
すごいというよりもあっけなく。
自転車で「320キロ」。
きっとお客さまと一緒だから出来たのかも。
達成感」がかなりあります。
帰りは到着先の車で搬送してもらいました。
最初で最後。
あの達成感が全てであれからは
それ以上の距離を走る気にならないですね。

もちろんお客さまも元気に到着。
不思議な体験でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?