見出し画像

自己肯定感、自己決定が大切✨

リアルの居場所Cuddleカフェレポート☕️

午前中は…
運営メンバー4人と子どもたち3人でカードゲームをして遊びました💖

選んだカードをおでこにつけで、自分は見れず、他の人たちに質問しながら自分の選んだカードに何が描かれてあるのか当てるゲーム!

Q.動物ですか?

…動物と言えば動物だけどなぁ…🤣

Q.何色ですか?

…色んな色のがいるよねぇ🤣

Q.動物園にいますか?

いると言えばいるかな…?🤣   などなど

ゲームを通して、"多様性"を感じたひとときでした💕

================

午後から…
リピーター様がお一人来られて近況を教えてくださいました〜✨

たくさんお話しを伺う中で、私たちが強くお伝えしたことは
『自己肯定感をいかに育むか』
『自己選択の目を摘んでないか』

私たち運営メンバーも常に気をつけていること☘️
だからこそ、日々の葛藤に埋もれないように、カドルカフェで原点に立ち戻ってほしいなと☘️

決して、
学校に行きにくい、行かない自分が悪いとは思わないでほしい
そんな想いの親子が心地よく通える場所がなかなか整わないことは社会の課題

カドルはそんなことを伝えていくチームです💕

#しあわせな社会人を共に育むラーニングコミュニティcuddle
#神戸市灘区社会福祉協議会助成事業
#不登校支援
#神戸市不登校支援
#多様性
#カードゲーム  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?