ブラジャー

3週間ほど前の話。

祖母「なんかブラジャーがしっくりこないのよね。ガサガサして。ホックがしまらないのよね」

祖母は骨折してまだ腕の自由が効かなかったので、自分では直せないのです。(いまはほとんど良くなりました。明日ギプスが取れるようです。)


母「キュウリが直してあげれば?」

僕「プライドにかけて断る。

母「しょうがないわね」


しかし、母が直そうとすると、

祖母は「じゃあ、あっちに」と、

すごい速さで僕から見えない方に行こうとします。何、その羞恥心

こっちこそ見たくないわ。

ドライアイが悪化するわ。


そして母がブラジャーを直そうと上着をまくりあげたとき、

想像を絶する光景が・・・!!!!


Tシャツの上にブラジャーをしていました。

紫の上に、黒の。

そりゃあガサガサするわ。

骨折していて、シャツを脱ぐのが面倒だったんですね。


このあと床屋さんで髪を洗ってもらう予定でしたが、

もし今気づかずに、

床屋さんで「今日は暑いわね」とか言いながら上着を脱いでいたら•••


隣のお客のおじさんの表情を想像すると笑えます。


写真も撮りましたが、非公開です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?