見出し画像

その感覚

昨日の午前中、オンラインレッスンを開催した。
部屋着のだらりとした赤い麻のシャツワンピ姿。
オンラインだから胸から上がちゃんと見えれば良くて。

髪の毛は、後ろでクリップ二本で無造作に留めて。
あまりにも無造作だから、後ろの髪の毛が跳ねてる。
でも、オンラインだから前から見てまともだったら良くて。

ちょうどレッスンが終わったお昼過ぎ、
友達から「近くに居るんだけど」と、連絡が入った。

細かく言うと、前もって時間が合えばランチしよ、
みたいな連絡はしてたんだけど。

連絡しなければならない案件のメールが3件。
後回しにしたらランチ中に気になるから、
サクサクサク・・・っと返事して。

だらりとした部屋着のまま、
後ろ髪が跳ねたまま、
口紅も塗らず、
カバンに無造作にお財布とスマホを放り込み、
パタパタパタ・・・・と家を出た。

なんか、この感覚、いいな
子供の頃ってそうだった。
格好なんて気にしないで、
思うままにパタパタパタ・・・って出かけてた。

今日はそうやって外に出られた事が、
とても心地よくて、
なんか嬉しくて、
この感覚、忘れないでいたいなって思った。

近くのカフェで。

ほけっ・・・としたラテアート


サンドイッチ2種を半分個ずつ。

ベーコンとベシャメルソースのサンドと、柿とゴールドキウィのフルーツサンド

沢山しゃべって笑って。

雨の金曜日


今日は雨だったから、服装とか気にしないでいいって思ったのかもな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?