見出し画像

在宅勤務の遊び方

こんにちは。みなさん在宅勤務してますか?

私も数ヶ月間在宅が続いており、家での生活に飽きてきました。もちろん通勤時間がなくなり、電車や時間に縛られることから開放され、いい面もありますが、個人的には常に同じ場所にい続けることにストレスを感じています。(このあたりは個人差があるようですね。私の妻も在宅で働いていますが、あまり気にしてないどころかむしろずっと在宅でいいと思っているようです。)

ただ飽きてきたこの生活に終止符を打つべく、あるチャレンジをしてきました。その名も「車でノマド」

よくカフェやレンタルオフィス、貸し会議室、コワーキングスペースなどを利用したノマドワークは一般的に知られていますが、それを車でやってみようという試みでした。

幸運なことに、私の今の業務的は携帯ネットワークとPCさえあれば業務を行うことができます。携帯の通信容量も50GBまでありますので、毎日でなければ特に困ることはありません。

今回は初ノマドということで近場の秋ヶ瀬公園へ出かけてみました。平日のしかも雨の日ということで駐車場はガラガラ、ほぼ貸切状態でした。

画像1

日産セレナのハッチを開放し、後部座席で業務開始です!

画像2

今回はノートPCしか持っていかなかったため、後部座席を畳んで床に座るという適当スタイルでしたので時間が経つと少しお尻が痛くなりましたが、ほぼノー準備で出かけても快適に過ごすことができました。

梅雨空で涼しい風が頬を撫で、新鮮な空気と、緑の空間が仕事のストレスを洗い流してくれます。

PCを見つめる目を軽く上げればそこには新緑が広がり、一瞬でリフレッシュでき、疲れを感じません。

画像3

都内だとなかなか難しいですが、郊外にお住まいで車を持っている方はぜひ一度お試しください。環境が変わることで考え方も整理でき、効率的に業務も進められたのでとても良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?