見出し画像

福岡へ

4月から娘が就職します。福岡の会社です。
引っ越し荷物運搬と入居するマンションで生活できる様にするため
車で福岡へ!

夜中12時間走って到着、その後引っ越し荷物の搬入、
夕方4時ごろ博多ラーメンを食べて

6時ごろ、寝袋にくるまって爆睡!
次の朝5時頃起床!
ぐっすり寝れました。

部屋のベランダから、あいにくの雨

住民登録で区役所、免許の住所変更で警察、口座開設で郵便局に行った後
日常品の足りない物があるので、キャナルシティ博多のニトリへ

夕方4時頃薬院駅近くのホテルで1泊、
2日目?終了

薬院駅周辺

そして3日目?の午前中、娘の部屋のインフラ整備が整い、午後1時半福岡から山梨へ帰宅開始。

5か所位サービスエリアに寄りながら、午前2時ちょっと前帰宅。

帰宅途中、宮島サービスエリアの周辺で雨が上がり2重の虹が見えた!
チラッと瀬戸内海も運転しながら見える辺りだったので、とても感動しました。

疲れたけど、達成感はかなりありました。

山梨から南方面に自分の運転でいったのは、大阪止まりだったんですが、
次は各所、ゆっくりと観光したいです。


余談ですが
 福岡にいる間、豚骨ラーメンの匂いが鼻腔にいつもあった気がするけど
 気のせいかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?