見出し画像

バースデイでかわいいサンダル見つけたのでレビューします

夏といえばサンダル。暑いと靴下履くのも嫌がっちゃいますものね。

(ピンタレストより)

クロックス型のサンダルは脱ぎ履きしやすい反面、靴ばかり悪目立ちしてしまいがち。かなりカジュアルな印象でコーデからは浮いちゃうのですね。あと、案外お値段するものなのですね……!

さて、今日は家計の強い味方、しまむら系列のバースデイにてかわいいサンダルを買ってきました。

2つで3000円しなかったはず(笑)

プチイントレチャートデザイン

ハイブランドで話題になっているのが、ボッテガヴェネタが提案しているイントレチャート。ブランドロゴを持たず、レザーの編み込みデザインがアイコンとなっています。

このサンダルがイントレチャートかと言うと、ちょっと無理があるかもですが(笑笑)

左がグレーのスエード風、右の赤ちゃん用がベージュです。

通気性もよく、快適そう。子どもの足ってすぐ蒸れて臭くなっちゃうので大事なポイントですよね。

快適性や安全性も忘れてない!

先端が丸く、指先がカバーされています。これなら足を怪我しにくいです。

また、合皮を用いているので革のようにメンテナンスがいらず、なんなら水の中だって遊べちゃいます。

合皮で心配なのが、靴ズレ。皮とは違って使っているうちに足に馴染んでいくものではないのですね。

とはいえ、かれこれ使っていますが足の痛みを訴えられたことはありません。公園でもガンガン走り回っています。

砂が入るからヤダっていうときはありますが♫

靴底は薄いけれどクッションがあるよ

靴底は薄いので、快適とは言えないかもしれません。スニーカーには勝てないですが、足が疲れたと言われたことはあまりありません。

その秘密はカカトのクッション。適度に柔らかいので疲れにくいようです。

コチラの方がわかりやすいですね、盛り上がっているところがクッションです。

ちょっと雰囲気を変えたいときにピッタリ、買って損なし!

スニーカーのように快適ではないし、公園で思いっきり走り回るのは難しいかもしれません。

でも、足元は人間の体の中でも目立つ部分。だからこそ何足か持っておくと、コーデの印象をカンタンに変えることができますよ!

以上、バースデイのサンダル紹介でした。ご覧いただきありがとうございます♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?