見出し画像

プチプラのシャワーサンダルを買ったらハプニングが起きた

冬用の靴を夏になっても履いちゃうあるある

冬に買った裸足で履けるUGGのようなファーつきスリッポン。
春になっても、夏になっても履いてるので季節感が……と思ってサンダルを買いに行きました。

よくよく考えたら、子どもってピカーンて晴れてても長靴履いたり、ラクなのが好きですよね。あの現象に名前をつけたい。

ワンシーズン履き潰すならプチプラのバースデイ

買っちゃいました、子育ての見方、しまむら系列バースデイ。テータテート(tête-à-tête)でこのシャワーサンダルが890円!

これならひと夏越えられたらいーや、ってことでジャストサイズで購入。大きいサイズを買ってすぐ脱げちゃうと、履かなくなっちゃうかなと。

ちょっと重いけど履いたら慣れてる

靴底は合成樹脂、アッパーは少し伸びるPVCです。履いてすぐは少し重くて履き慣れない感じでしたが、数回履いたらコレばかり履くようになってきました!

ベースが白なので汚れも目立つかもしれませんが、ワンシーズンもてばよし! 落ち着いた雰囲気なのでどんなコーデにもそつなく合わせることができて満足しています。

ですが、履き始めてしばらくして、息子から話しかけられました。

「聞いて聞いてー♪プシューって言うよ♪」

「聞いて聞いてー♪プシューって言うよ♪」

トコ

プシュー

トコ

プシュー

トコ

プシュー

子どもはゲラッゲラ爆笑しています。

プシュー???

(左足)トコ

(右足)プシュー

右足か!!!

一箇所穴は空いているようだけど、これは左足もいっしょ。 他に空気が出入りしそうなところはないのだけれど……。

履くたび爆笑してるので、これはこれでおもしろハプニングをいただきました。直すと逆にスネちゃいそうなので、このまま吐いてもらっています。

安物買いの銭失い……にならなくってよかったお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?