見出し画像

せっかくもらった洋服が好みじゃない。どうにか着こなせないですか?

服が足りないからもらえると嬉しい。でも……

コレ、貰い物のTシャツです。

「子どもって服がどれだけあっても足りないでしょー 安かったから買ってきたのよ遠慮しないで じゃ、またねー」

って近所のおばさんにもらったのがそもそもの経緯。あ、ありがたいんだけど、

ちょっっっと好みじゃないかな……。

いただきものが好みじゃないって、申し訳ないのですがあるあるだと思うんですね。

うーん、捨てちゃうのももったいないし、なんとか着こなせないものか。

チャレンジしてみましょう!!

分析

まずはTシャツを分析。サイズは90、ベースは白のTシャツ。少しかすれた英字入りで、アメカジ全開。ヤンチャ心がくすぐられます。

うしろは無地ですね。

特徴はポケットと裾の迷彩?? よく見たらそこだけワッフル素材なのね。うーん……。


ズボンと合わせてみる

手近にあったハーフパンツと合わせてみました。

合わせてみると、やっぱ裾とポケットの迷彩柄が浮きますねぇ。どうしたもんか。


提案1.同じ色で合わせてみる

合わせるパンツの色を変えてみました。裾の迷彩柄のメインとなっているネイビーをチョイス。

色を合わせることで、少し割る目立ちが改善されたでしょうか?

トップスとパンツの色が合ったことにより、腰の位置がわかりにくくなります。

つまり、脚長に見えるということです。

これならイケるかもしれない。

色合わせについてはコチラの記事もご覧ください。

https://note.com/cu2moro_all/n/n51a219adaa5a


提案2.隠す

わかった! 悪目立ちするところを隠せばいいじゃん!

ということで、裾をタックインしてみました。

(ピンタレストより)

ギューギューにズボンの中にTシャツを詰め込んじゃうと、幼稚園の体操服着てるみたいになるので(おばけ組)、ふんわりと入れるといい具合に。

スリットが入っていたので、前側だけタックイン、後ろはそのまま出して着せることもできます。
コレはアリかもしれない!


以上、貰い物の(あんまり好みじゃない)Tシャツを着こなしてみました。

いろいろ工夫してみると新たな発見や着回し上手になれるかも! また頂き物のアイテムがあったら記事にしてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?