見出し画像

シャツを買うならプルオーバーを探せ! メリット3選をご紹介

おはようございまーす!
男の子の夏の装いって、Tシャツ短パンに固定しがち。

だって暑いし、それ以外選択肢ねえわ

でも、マンネリになっちゃったり、友だちや親戚の方に会うことが増えるのも夏の季節。

そこで選択肢になってくるのが「シャツ」です。Tシャツよりも大人っぽい印象になりますしものね。

とはいえ、ボタンがたくさんあって子どもに着させるには不便。

そこで今回は、Tシャツよりも大人っぽく、シャツよりも脱ぎ着がカンタンな「プルオーバー」をご紹介します。

脱ぎ着がカンタン



写真はバースデイで購入した同じ素材のシャツとプルオーバーです。

左が4歳の子に購入した襟付きのシャツ、右は1歳の子に着せるためのプルオーバーです。

プルオーバーはボタンが少ないので、お着替えがカンタン!

子育てには大きなメリットですよね!

裾に向かって広がるシルエット



プルオーバーの特徴して、シルエットが挙げられます。

プルオーバーは上からカポっと被せて着るため、裾に向かって大きくないと着づらくなっちゃうのですね。

シャツと比べてみましょう。

ほら、裾に向かって広がっているのが分かります。これが子どもらしいふんわりしたシルエットを作ってくれるのです。

ぽっこりおなかを隠してくれる



先ほどの話と重なるのですが、プルオーバーは裾に向かって広がる構造です。

そのシルエットが、我が子自慢のポッコリおなかをカバーしてくれます!

Tシャツだと難しいですが、プルオーバーならこんな体型隠しもできるんです。


以上、
Tシャツよりちょっぴり背伸び、
シャツよりちょっぴりカジュアル

プルオーバーのご紹介でした。

男の子の洋服紹介、子育ての参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?