見出し画像

🌺パウスカート🏝️

私は40代頃から6年ほどフラダンスを習っていました
子供の頃から背が高くてゴツゴツして可愛らしいところがカケラもない私
映画で観たフラガールのレッスンに励む姿にときめきました
両手を広げて優しく素敵に💓踊ってみたい❗️
カホロ ヘラ カオ ウエヘ カベル カラカウア・イムア コアカ クイ レレウエヘ
9つのステップが基本ですが難しくて何度も音楽かけて歌いながら練習しました

ノートにステップの仕方を書きイラストも手足をつけて記入してみましたが難しい!
一度だけ若いママさんから
とても優しい綺麗なステップですねって褒めて頂いたことが嬉しくて嬉しくて…
今では すっかりステップも忘れてしまって膝は変形性膝関節症 腰は痛くて回りませんし、指はへパーデン関節症で太くて硬くて…
日常生活でも買物して荷物を持つのも辛いほど痛い日もあります
ワン散歩でも膝が痛くて坂道は辛くて走り難いのです

とても大切にしていたパウスカートさんともさよなら👋いたしました
素敵に踊りたいと願って自宅でもなんども繰り返し踊ったことが懐かしく思えます

次は何を頑張ろうかしら?って思案中!
また新たな挑戦を考えています
頑張りたい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?