マガジンのカバー画像

高卒博士号を目指して

311
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

#年度末 #新年度 の境界線で、常に分刻みの行動をしてきたので、ここらで休憩したい。私にとって休憩とは、頭を空っぽにして、サリー(犬)と過ごすこと。聞こえるのは、 #自然の声 だけで良い。
高速移動と高速仕事をやり遂げたので、静かに眠りたいと思います。何はともあれ、お陰です。

◯◯だから分かることetc

◯◯だから分かることetc

3月が終わろうとしていますが、私の中では未だ年度末攻撃で、白目になる状態が続いています。
老体に鞭打って、心優しき若者たちとの弾丸卒業旅行の関係で、腰の状態が悪化し、痺れがずっと取れませんでした。
そこで、タイトルの◯◯の穴埋めですが、私は相当な『アホ』です。
腰が痛くなるのが分かっていて、弾丸卒業旅行を敢行しました。
もう、いい歳ですが、未だアホなことばかりやっています。
けれども、アホの経験値

もっとみる
あゝ卒業しても泣かないと…

あゝ卒業しても泣かないと…

明日は大学の卒業式です。
大学院に入学し、同級生を送り出すことになります。
私が入学してから、共に講義を履修してきた同級生3人と短い時間の旅ができました。
親子程の年齢差があるものの、ステキな時間を過ごせ、そして、私の住む木城町を案内できたことに感謝しています。
なので、明日のために寝ます。
きっと涙腺崩壊になると思うので。
旅の1枚をお裾分けします。

2年間、同級生として対等に接してくれて、あ

もっとみる

#年度末 に今年度3回目のヘルペス発症と相成りました。自己最高記録ですが、どんだけ心身の消耗が激しかったかが分かります。
震災から10年ですが、土木の人間として、これからも生きて行きます。それが私にできる復興の一つです。歌が感動させるように、土木の技術で感動を生みたいです。

ご無沙汰してました。その理由は

ご無沙汰してました。その理由は

私の頭の中がオーバーワーク気味でしたので、少し投稿をセーブしていました。
スターウォーズ的に言うと、 #ダークサイド に堕ちそうになるのですが、それを救ってくれるのが、 #マスターサリー です。
私は優秀な訳でも無く、ただ、やれることを120%の力を出すため、脳の疲れや精神的疲労がハンパないのですが、朝、夕方、夜のサリー(犬)との散歩で、リセットと言うより、心の平穏が保たれます。
サリーが来て2ヶ

もっとみる
いろんなゴールとスタート

いろんなゴールとスタート

以前のnoteに書いたとおり、私は綺麗な終わり方ができずにいました。
3月になり、ある意味での終わりがありましたが、それと同時に新しい始まりがありました。
気付けば、世間的には定年まで、あと何年と考える年齢ですが、何故か新しいご縁をいただけます。
けれども、そのご縁をいただくまでの過程には、かなりしんどい思いもありました。
つまり、プラスマイナスゼロが私の人生かも知れません。
けれども、何もしなく

もっとみる