見出し画像

出会うことは感じて学んで近づくこと

久しぶりにゆったりとした時間を過ごせました。
人が訪ねてきたり訪ねていったり、年末年始の慌ただしさもあっという間の一瞬でした。
今年もよろしくお願い致します。

時間があろうがなかろうが必ず手にとる書があります。
人や俗世の侘び寂びなんぞカケラも感じることのなかった若い頃に出会った書です。
奥深い人の優しさと温もりと、常人では持ち得ることのない人を思いやる心根の大きさに圧倒され、この人が触れたものをなんでもいいから手元に置きたいと思いました。

自分という人間が蟻のように小さく感じられる快感と安堵が心地よくてたまらないのです。

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?