見出し画像

生後5ヶ月6日 初めてのイオン

夫と赤ちゃんと連れ立って、産後初イオンへ。
フードコートで初外食し、服や雑貨(私は小学生が好むようなファンシー雑貨店が好き)やカルディなどを好きなだけ見た。心配していた赤ちゃんは終始大人しく、時には楽しそうに、興味深そうにキョロキョロしつつ、折々で寝ていた。
我々の赤ちゃんは、基本的に夫婦二人で色々相談しながら日々養育してきた。我々のペースで、ようやく外食が出来たぞうー!出来るとこまで来たぞう!記念すべき日だった。
子連れの目で見るイオンは、「そりゃ、みんな来るわさ」と言いたくなるような場所だった。どんなお店でもベビーカーが通れる。広い授乳室や家族トイレ。大声で泣いても全然オッケー。段差のない涼しい館内の至る所にベンチ。お水の飲めるフードコートには、子連れ向けの小上がりやファミレス風のボックス席、離乳食専用のテーブルまで!!

こりゃもうちょい早く来て全然オッケーだったと思った。
我が子も楽しかったかな?お母さんはめちゃくちゃ楽しかったよー。また一緒に行こうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?