見出し画像

とろける食感の「バスクチーズケーキ」をお取り寄せ!

こんにちは。リチャードです。

ここ最近、スイーツ界を賑わせている「バスクチーズケーキ」。見た目がとてもインパクトがある、「真っ黒チーズケーキ」。

「バスクチーズケーキ」とは。

スペインのバスク地方にある、美食の街・サンセバスチャン発祥のチーズケーキ。

最大の特徴は、「焦げてる!焼き過ぎてない?」と思うほどに真っ黒に焼かれていること。しかし、これには理由がある。高温で長時間焼いて焦がすことでカラメルの香ばしさを感じられるようにするため。外はこんがりベイクド食感、中はとろ~りとレア食感。お酒とも相性が良い!

ぜひ食べてみたい!

と思ったら、、「お取り寄せ!」してみるのも方法のひとつ。ということで、おすすめの「バスクチーズケーキ」がこちら。

画像1

レアチーズのように濃厚でとろける食感の「バスクチーズケーキ」。 ぜひご賞味を!

それでは、また。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございます! 記事のスキ!やフォローをいただけると、励みになります。またサポートもしていただけると、とても嬉しく思います。