自粛期間におすすめの食べ物

個人的にもだいたい毎日食べているものがある。

野菜をたくさん入れた汁物。
(うちは豆腐も入れる)

作り方は簡単。
できれば5種類以上の野菜を出汁で3時間くらいことこと煮込む。
以上。

まずはなにも味付けせずに食べて欲しい。

この時点でとんでもなく美味しい。

あとはお好みで、塩、醤油、みりん、味噌なんかで
少しだけ味付けすれば十分。

そしてこれのすごいところが、
3日目あたりが1番美味しい。

つまり、たくさん作らないとこの1番美味しい状態に辿り着けない。
逆にいうと、一回作れば3日は食べられるので手抜きができる。

騙されたと思って、一回試して欲しい。

野菜を切るだけ
鍋で煮るだけ
放置するだけ
なので、料理できない・時間がないという言い訳は通じない。

料理の考え方や価値観が変わる。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?