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  • デジタルシフトのやり方

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デジタルシフトの具現化3

前述したのは、 データを集める、まとめる と言う作業で、デジタルシフトにおける最初のステップにあたる。 その集めたデータに、さらなる深みと厚みを持たせるのが、次の作業になる。 集めるデータの主なものは、 ・ウェブから取得する顧客データ ・店舗などでの販売データ、取引履歴 ・営業履歴、対応履歴 ・商品データ これらを、一元的にまとめるのが最初のステップだが、ここに苦戦する会社はおおい。 大手のセールスフォースなどを使ってると、データを出力したり連携したりする仕組み

    • デジタルシフトの具体化2

      デジタルプロモーションは、仕組み作りだと思います。 24時間、広告をターゲットに発信し続ける、マーケティングオートメーションシステムを実現するツール。 広告して認知させ、 興味を持たせ、 問合せさせ、 営業マンに顧客情報をパスする。 失注客のフォローで掘り起こしをする。 この仕組みを自動化できるかできないかが、今後重要となるデジタルを基盤とした事業形態へのシフト、すなわちデジタルシフトに向けた仕組み作りの鍵となる。 まずは基本からお話ししていきます。 得られるデータは

      • デジタルシフトの具体化

        大手広告代理店や、経営コンサル会社が、 デジタルシフトと銘打って、web広告事業を一生懸命やっている。 しかしながらその実態の大半が 素人をかき集めて、ただリスティング広告やるとか、ただウェブサイトつくるとか、その程度で、本当に、ウェブサイト製作、広告、CRM全てを包括してコンサルティングできる、デジタルシフトへの基盤を作るということができているウェブ人材がどれだけいるだろう。 当たり前だけど、 デジタルシフトの基盤づくりは、ウェブ初心者には到底できない。 ましてや、昔

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