見出し画像

2021年9月末 月次レポート

月次運用報告書

皆様、こんにちは、2021年9月30日時点のCTC(→CTC公式ホームページ)の月次の運用報告をいたします。

Comment - 今月のコメント -

微信图片_20210616095443

Chief Investment Officer
NAKAI/ 中井

今月は米雇用統計において雇用者増加数が予想を下回ったこと及び新型コロナウイルスのデルタ株の感染拡大の鈍化などを受け、一時上昇するかに思われましたが、FOMCにて年内の量的金融緩和の縮小が示唆され、さらに中国恒大集団の資金繰り不安に関する報道を受け、一時急落しました。また米議会において、米国国債の発行拡大の手続きが進まず、政府資金が底をつき、債務不履行に陥る可能性が示唆されたため、ニューヨーク市場は大幅な値下がりとなりました。
このような情勢を受け、CTCのポートフォリオにおきましても、結果として落ち込む結果となりました。
ABNBについては、前述の新型コロナウイルスのデルタ株の感染拡大の鈍化を受け、旅行需要の増加への期待感から株価は大幅に上昇しています。
一方、NVDAについては、英の半導体設計大手アーム社の買収を正式にEUに対し承認申請しましたが、英規制当局が現在問題視しており、買収が難航していることを受け、株価は下落しています。
その他グロース株、連続増配株ともに下降していますが、大きな下落の要因となった中国恒大集団による問題の影響は限定的であると考えられますので、引き続き状況を注視していきたいと思います。
ゴールドも、株式市場と同様、緩やかに下降しています。


下に詳細な月次報告書を載せてます。料金は10,000円ですが、関心ある人は払って見てください。

保有銘柄などのポートフォリオの詳細情報

ここから先は

309字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?