見出し画像

キャリアチケットカフェの「味」

みなさん、こんにちは。
キャリアチケットカフェでスタッフをしている東京大学の4年生です。

今回の記事の内容は、タイトル通り、

キャリアチケットカフェの「味」

について書きたいと思います。

なぜこの内容に決まったのか。
遡れば2ヶ月前のことになります。

インスタグラムのストーリーで以下のような投票をしたのを覚えているでしょうか。

画像1

Instagramをフォローしてないよって方がいたら今すぐフォローしましょう。

ここから放置して2ヶ月が経ちました。二週間に一回ある、キャリアチケットカフェ東京大学前店広報班スタッフミーティングで私は毎回毎回「次回までに書きます」と言い続けてきました。

そして1ヶ月前にキャリアチケットカフェ東京大学前店の役職も一新され、いつの間にか私は広報班のリーダー(笑)にもなっていました(爆)。

それでも私はnoteを書きませんでした。

なんでしょうかね、寝たら忘れちゃうんですかね。反省しています。

毎回書こうとは本当に思ってるんですよ。信じてください。でも人間って不思議ですね、寝たら忘れちゃうんです。

「いやいや、もう4年生だから本当は卒論とかで忙しかったんでしょ?無理しないで」と言ってくれていそうな目をしている班のメンバーもいます(あくまで私が「言ってそうな目をしてるなー」とzoom越しに感じているだけなので、一方的な私の思い込みの可能性が大いにあります)。

でも、私は多分忙しくなかったです。もちろん、卒論を書かねば卒業はできないのでそれなりのプレッシャーはあります。

ですが、そんな中でも、Ne●flixに今頃加入し、梨泰院●ラスを見始めているので、noteを書く時間がなかった、というのは嘘です。大嘘です。

梨泰院●ラスの1エピソード分の長さは約1時間。1時間もあったらnote200記事ぐらい書けます。嘘です。大嘘です。

つまり何が言いたいかというと、私の怠惰が原因で今に至りました。

改めてこの場をお借りして謝ります。

本当に申し訳ございませんでした。

序文だけで長い駄文になってしまいました。
本題に入ります。キャリアチケットカフェ東京大学前店のメニューは基本的にはこちら↓

HOT
ホットコーヒー
カフェラテ
紅茶(アールグレイ/ピーチ)
チャイラテ

ICE
アイスコーヒー
カフェラテ
緑茶
ジュース(オレンジ/アップル)
アイスティー

私がお勧めするのはコチラ!
チャイラテです☕︎

画像2

チャイラテを提供しているカフェは本郷付近では少ないかと思います。

本格的チャイラテをなんと!
キャリアチケットカフェ東京大学前店では無料で飲むことができます!

無料ってすごいですよ、星バックスだったら軽く500円はするものを無料で飲めるんです。大学生なら無料で飲めるんです。

ふわっふわで温かくて甘いチャイラテは、絶品です。ですが、飲みすぎて糖尿病になるのだけは気をつけましょう。

チャイラテのように、ミルクのスチーマーが必要な飲み物は、他にカフェラテもあります。

画像3

運が良ければ、腕のいいスタッフに↑のようにラテアートもしてもらえます✨✨

ぜひキャリアチケットカフェへお越しください!寒い季節になったので、暖まっていってください〜〜〜

では!