見出し画像

楽しく常識を外すために

社長の八木 美樹男です。

noteの担当者から「社長、noteにブログを書いて下さい。テーマは新生活です」と言われ、私の新生活は46年前なので「大変だ・・・何を書いて良いか思い浮かばない。」
担当者は、「今週の9日が締め切りです。」と淡々と催促され、弊社で新生活が始まる4月の最大行事である創立記念式典&新入社員入社歓迎会を皆さまに紹介したいと思います。

セルタンは、4月2日が創立記念日で毎年4月の第一土曜日に創立記念式典と新入社員の入社式を合わせて行っています。
ここ数年は、コロナの影響で100人程度がホテルでパーティーとはできなく、ZOOMでの開催でした。

楽しく常識を外すために、10年以上前から式典の前半は、ネクタイ着用で厳かに。後半は、ぬいぐるみで はっちゃけるセレモニーになっています。

前半の式典では皆緊張してセレモニーを展開しています。

でも楽しい着ぐるみやおいしい料理を前にすると社長の話なんてあまり聞いてないですね。

一生懸命話しているのに…

セルタンは神奈川県の厚木市に有り、地元の有名な酒は、盛升です。
鏡開きで宴会開始・・・。

いい大人が着ぐるみを着てはしゃいでいます。これって結構病みつきになるんです。

宴もたけなわになるとセルタンバンドのお出ましです。

やっぱり着ぐるみパーティーは最高。病みつきになります。

いけね・・・ これって新生活とあまり関係なかったかな?
note担当者の古川さんすいません・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?