マガジンのカバー画像

禍話リライトまとめ

37
猟奇ユニット・FEAR飯のツイキャス放送「禍話」にて語られた怪談に、筆者独自の編集や聞き取りからの解釈に基づいた補完表現、及び構成を加えて文章化したものです 朗読動画などの制作を… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

高橋知秋が投稿している禍話リライトについて~朗読動画の投稿等を希望する方に向けて

【注意】この記事で書かれていることはあくまで「高橋知秋が書いた禍話リライトについて」の文…

高橋知秋
1年前
6

禍話リライト「スマホじゃない」

 世の中にはいろんな恐怖が眠っちょる。 *  まず、歩きスマホは良くないのである。  こ…

高橋知秋
10日前
36

禍話リライト:忌魅恐NEO「お茶を出された話」

 これだ、もう忌魅恐NEOだ…。 *  かあなっきさんが自分と同じように実話怪談を収集して…

高橋知秋
1か月前
95

禍話リライト「女と子供のビデオ」

 本当にあの、嫌がらせの可能性…誰かが悪戯で作った可能性があるんで、これ。そういう動画。…

高橋知秋
1か月前
62

禍話リライト「生き埋めの写真」

 次は近所のお兄さんの話です。 *  年号がまだ昭和だった頃の話。  当時小学生だったF…

高橋知秋
2か月前
65

禍話リライト「片手袋」

 あのさ、手袋って知ってる?…ってそんなバカみたいな…。 *  例えば、外を歩いていると…

高橋知秋
2か月前
47

禍話リライト:忌魅恐NEO「図書館に置いてあった私小説の話」

 本は選びなしゃいっ!って話なんだよね。  *  加藤よしき氏とだいたい同い年…現在30代ぐらいのBさんの体験である。  中学生の頃。  Bさんは別段ワルというわけでもなかったが、一時の気の迷いか、あるいは未熟さ故のイキりか…一回だけ何かしらの「おイタ」をしてしまったことがあるという。  それを受けて、Bさんは先生方に「図書室の業務の手伝いをやれば処罰を軽くしてやる」というようなことを言われた。  丁度その時期に図書委員が流行り病か何かで長らく欠席しており、図書室の運

禍話リライト:忌魅恐NEO「向かいのベランダがゴミだらけだから掃除する話」

 い・み・こ・わ・NEO!(リライト者注:「ULTRA SOUL」の節回しで読んでください) *  H…

高橋知秋
8か月前
95

禍話リライト:忌魅恐NEO「思ったほど熱くなかった話」

 ドMならいいけど、ドMじゃなかったら蝋燭って熱いですからね。 *  怖い話がない、怖い話…

高橋知秋
9か月前
121

禍話リライト「河川敷のビデオ」

 ではでは行ってみましょうか、新年一発目の話なんですけどね! *  かぁなっきさんが年越…

高橋知秋
10か月前
89

禍話リライト:忌魅恐NEO 「夜のお寺を映しているだけの動画の話」

 あかん!忌魅恐や!って感じで…。 *  Kさんは怪談を集めていた。  世に言う「怪談師…

高橋知秋
11か月前
84

禍話リライト:忌魅恐NEO「コインロッカーを確認するアルバイトの話」

 全然怖くない人いると思います。先に言っときますけど…これ。うん。俺は、やだなー、ってぐ…

高橋知秋
11か月前
146

禍話リライト「囲む猫シール」

 去年ぐらいの話だっていうんですけど…。 *  日本の、どちらかといえば東の方にある地方…

高橋知秋
11か月前
43

禍話リライト「妹の彼氏」

 すぐ終わる話なんすけど。 *  N君が大学生の頃。  高校生だった妹のIさんに、彼氏が出来たのだという。  N君は別に、妹に彼氏が出来た、と聞いただけで「うちの可愛い妹に手を出しやがって!」と激高するアニメの兄キャラのようなシスコンではない。  とはいえ、さすがに妹に彼氏が出来た、と聞いたらどんな奴なのかぐらいは気になる。  果たして、家に遊びに来たIさんの彼氏は、ガールフレンドの兄である自分にも丁寧に挨拶をしてくれる、非常に感じのいい青年だったのだそうだ。  話を